--------



2012-12-21

今日は冬至

いよいよあたらしい年が来ますね

前に書いたように私は
正月よりこの冬至のほうが
一年の区切りとして
ふさわしいと思っています
もっとも夜が長い日
明日から少しずつ陽が長くなっていきます

冬はこれから本番
なのに
春への準備が始動しています
目に見えない「気」が
動いてるーそれを感じるか、あるいは信じるか
その手助けをするのが
四柱推命の本意です

来年の話は来年にするとして
今年、ことしも恋愛の相談が多かったですね
とくに結婚について

しあわせな結婚をして
じょうぶな子を産み
はれやかな家族をつくる
絵に描いたようですが
推命ではこれを
最上の吉兆としています

争いのない
平和な世界をつくり守るのは
コンピューターでもロボットでもなく
人であるなら
その人を育てあげることがいかに大事か
という意味だととらえています

なんだかもったいぶりましたが
クリスマス(25日)に
タロット占いを遊気Qでします

ことし最後のタロット
迷いがある方
どうぞいらしてください





2012-12-11

気が付けば

はや師走となりました。
慌てました。
土用の丑のまま広告がいれられて
慌てました(笑)

来年はどんな年?
すでに来年の「気」配は
やって来ています。

気になったニュースがトンネルの天井板落下
高い、あるいは盛り上がった場所での
腐食、腐敗は気になります。

選挙はムードに左右されるのではないでしょうか

原発、復興、増税、年金・・・考えないと
いけないことが沢山あります。
でもモヤモヤしたままの一年になりそう
だからしっかり知恵を養う一年にしたいものです。

